スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆報告☆第3回over30sk8スクール

9/7(日)第3回目となるアキ秋山氏による「over30 sk8 school」が無事に終了いたしました。
今回から2クラスによるレッスン。

午前クラスはエレベータードロップのできる人。
午後クラスはエレベータードロップのできない人。
という感じでわけてみました。

午前クラス。
10時開始に伴い、9時からご来店者が。
みなさん、早目到着で準備にとりかかります。
アキさん到着後、みなに握手してスクールスタート!

いくらドロップができるからといってそこからスタートしないのがアキさん。
まずはマニュアルから。
マニュアルでバランスを探すことからはじまりました。
自分がデッキのどこに立ったらバランスが保てるか。
これを探すことがデッキに慣れる一番のコツのようです。
前半戦は主に基礎。
後半はRを使っての練習。
それぞれやりたいことが違うのでそれぞれにアドバイス。
その後は自主練習ですね。
と、午前チームはこんな流れでした。

そうこうしているうちに午後チームの方達が続々登場。

午後チームはG-Rampに初来店というかたがほとんど。
まず、Ghettoの建物にびっくりし、中にあるランプにびっくり!
お一人は迷子になってしまったのでお出迎えしました。
そして無事12時より、午後クラスが開始されました。
とにかくデッキになれることですね。
そして仲間になれることですね。
みなさんすっごく緊張していてなんかシーーーーンとした感じになっちゃって。
そこはレディースのお二人が明るく盛り上げてくれました~~
09071.jpg

その間、午前クラスの皆さんは。
お隣の「地獄酒場」にて米国アスレチックトレーナー資格を持つなをちゃん先生の健康講座!
「30歳すぎても楽しくスケボーできる体を作るには?」
なをちゃんが楽しく、そして真剣にみなさんにアドバイスをしてくれました。
質問もあいつぎ楽しくもりあがりました。
しかもビールを飲みながら・・・・。(笑)

09072.jpg

午後チームも無事スクールが終了し、あとは自由にスケートしたり、ビール飲んだり。
はじめての方達もやっと緊張がとれたようで和気あいあいみなさんで楽しまれてましたね。
とっても良い雰囲気でした。

とにかくこのコミニティーは盛り上がる一方です!
みんな良い汗かいていてメタボなんて言葉、彼らには関係ないですね!!

次回は10月5日(日)開講です。
あと5名ほど空きがあります。
ご連絡は
gnewramp@yahoo.co.jp
もしくは
070-6400-3217
「over30 sk8 school」の件で、
と、お問い合わせください。
担当:スギモト
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

G-Ramp

Author:G-Ramp
築40年以上のラブホテル「旧青い城」を改造したThe Ghettoの1階にあるスケートランプ。
ちなみにランプのある部屋の番号は「101」号室。

30歳以上のスケボースクール開催中!!

ランプ情報

営業時間
月曜日→お休み
火・木・金→15:00~23:30(22:30最終受付)
水・土・日・祭日→12:00~23:30(22:30最終受付)



料金
1時間→500円
2時間→1000円
1日券→1500円 (3時間以上はこちらがお得!)
マンスリーパス→10000円(デッキ預かり代含む)

デッキキープやってます。
1500円/1か月
靴キープ
300円/1か月

新宿区百人町1-1-10THE GHETTO 1F 「G-ramp」
TEL 070-6400-3217
gnewramp@yahoo.co.jp

★★営業時間中Webカメラにてライブ映像配信中~★★

カテゴリー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
クリッククリック!

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。